2013年07月17日

暑中お見舞い申し上げます

今年の7月は、猛暑ですね。
昨日から少し東京は落ち着きましたが、具合の悪くなる暑さでした。

新聞に、わんこの熱中症増加という記事がありました。
日中、暑い中、お散歩は危険です。肉球も火傷してしまいます。
また、お部屋で長時間お留守番も危険。必ず冷房や扇風機などまわりしたり、涼しくなる対策をしてあげてください。
車中も危険です。去年、TVに出ていたわんこが車内で熱中症で亡くなったニュースはとても悲しく、それ以来、その番組のそのわんこが出ていたコーナーは見れなくなりました。

****

コースケは、朝4〜5時にかけて、夜は7〜8時にかけてお散歩です。
一昨日、shigeはまだ寝てたので、こっそり起きてコースケの散歩に参加してきました♪

それと、暑かったので、人間用でしたが、クールマットをコースケにプレゼントしました。最初は警戒して乗らなかったのですが、今は寝て居ます。
でも、結構これ冷えるみたいで、寒がりコースケは、たまに2階の暑い、クーラーなしの部屋でひなたぼっこしています。
ここでも、ネコースケを発揮しています(^^;

びよよんは、やっと夏風邪が治ってきました。
すると交代するように、今、shigeが夏風邪をひいてしまいました。
皆様も、夏バテ、夏風邪、熱中症にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね!!

kosuke_natu.jpg

ニックネーム びよよん at 10:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

コースケ、mocobaby9才!

コースケ、本日で9才となりました。
mocobabyのみんなもおめでとう!!

東京は毎日35度以上の猛暑ですが、体調崩されていませんか?
びよよんは夏風邪をひいてしまいました。

コースケは、クーラーのきいた快適なお部屋でのんびり過ごしています。

お誕生日ディナーは牛肉なんですって。

いつもは鶏の胸肉がトッピングメニューなんだけど、
今日は特別です。

ジローは「飯!飯はまだか〜」っていつも時間が来るとうるさかったけど、
コースケは、静か〜。

父に「コースケ、食欲ないのか?もう食べたのか?いらないな?」なんて
からかわれています。(^^;
いい子なのに、ひどいよね〜

でも、真面目な話、要求しないので、
両親は、ごはんあげ忘れ&重複防止に
基本コースケのご飯は父が担当です。

これからも、病気することなく、元気に過ごしてほしいです。(^^)

bd9.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

何故コースケが、猫ビーグルなのか?(5)

コースケが何故、ネコースケなのか?


neko_5.jpg


お隣の猫、ナナちゃんと、とっても仲良し♪
ニックネーム びよよん at 19:45| Comment(6) | 猫ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

何故コースケが、猫ビーグルなのか?(4)

コースケが何故、ネコースケなのか?

クール?

neko_3.jpg


でも、みんなでいっぺんに出かけちゃうと、ぼくは寂しくて
遠吠えしたり、変な声で泣いたりしちゃいます。
ニックネーム びよよん at 00:04| Comment(0) | 猫ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

何故コースケが、猫ビーグルなのか?(3)

コースケが何故、ネコースケなのか?

ビーグルの割に食べ物へのガツガツした執着が少ない…と、思う。
よく噛んで食べてるし(笑)

neko_4.jpg
ニックネーム びよよん at 08:13| Comment(2) | 猫ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

何故コースケが、猫ビーグルなのか?(2)

コースケが何故、ネコースケなのか?

仕草がまるで猫みたい


neko_2.jpg




ニックネーム びよよん at 07:34| Comment(2) | 猫ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

何故コースケが、猫ビーグルなのか?(1)

コースケが何故、ネコースケなのか?


neko_1.jpg


小さい時から、窓辺では、窓の木枠に登って外を見ていました。
大きくなってから、木枠には登れませんが、
ソファーの薄い背もたれの幅の部分で寝ています。
高いところが好きなのかな?
猫みたいです。
ニックネーム びよよん at 21:49| Comment(0) | 猫ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする