2016年04月22日

お金がなくてもすぐできる熊本地震の支援情報!!

熊本地震のニュースを知り、ジローの実家、ビーグル牧場が心配で連絡を取りました。パソコンにメールしておけば、都合の良い時に見れもらえるかな?と。。。
すると、翌日の昼に、無事で被害ないとメールいただきました。
その後の本震でも被害はないようで、安心しました。

しかし、10年前に案内してもらった熊本城の被害は甚大。
余震も続き、天気も悪く、毎日のニュースにいてもたってもいられなくなり、
通常会社のブログ(コンテンツ)を書いているのですが、
今回は何か体力がなくても、時間なくても、お金がなくても
簡単にできる支援が何かないかな?と思っているところ、新聞の記事でポイントを使った寄付ができることを知りました。

私が書いた記事にリンクを貼りますので、良かったら見てください。
シェアしてもらえると嬉しいです。

フェイスブックでもご紹介したところ、皆さんに多くの反響を頂きました。
そうだ!ミクシィにも載せようと、今、つぶやきに載せたところです。
そして、ずっとほったらかしにしていたこのブログにも載せておくことにしました。

一人でも多くの人に知ってもらい、参加してもらえたら嬉しいです。
リンク、シェアも良かったらお願いします。

私の会社のサイトの、私が書いた記事のページに飛びます。

http://www.pb01.net/brand-info/kumamoto

大分のビーグル友達は余震が怖くてわんこたちと一緒に車中泊をしたそうです。

早くみんなが安心できる暮らしを取り戻せますように。

※ご無沙汰している方々へ。コースケは元気です。今度の日曜で、ジローが虹の橋を渡って丸3年が経ちます。早いなぁ。。。ジロー、熊本を見守っていてね。

ニックネーム びよよん at 21:33| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする