2016年08月21日

骨肉腫と戦うサプリと食事

コースケの腫瘍はどんどん大きくなっているようです。
とても怖いです。

▼写真は本日のものです。
DSC03913.jpg

骨肉腫と診断されてから、担当医に両親が聞いたところ、

「手術はおすすめしません」

とのことでした。

放射線治療も全身麻酔ですし、こちらも勧められないと言われました。

抗がん剤治療は手術後のことと言われました。


でも、どんどん大きくなっていく腫瘍を見て、
何かできることはないか?

私とshigeで調べました。

そして、今、コースケにあげているサプリと食事はこんな感じです。
効果があるかは不明ですが、サプリはかなり評判が良いものです。
同じ病気で治療されている方の参考になればと思い、載せておきます。

DSC03842.JPG<

週の日曜あたりから、飲んでいるのは、
写真の左から、
・ハイ ユーグレナ(1日数回に分けて5〜6粒)
これは、人間用ですが、わんこにも良いそうです。
・コルディM※2本同じものです。(1日5グラム※1回1g5回に分けて)
2週間で肺の腫瘍が消えたなんて報告もあるようで、最初1日3gにしてたんですが、体重と、腫瘍のスピードを考えて、沢山飲ませるようにしています。この大きさで30gなので、6日でなくなるので、大きいボトルを2本追加で購入しています。口コミがかなり良くて期待しています。
・ヒルズn/d缶(1日1缶)※このほか、手作り犬ごはんに書いてあるような素材で父が手作りでも作っています。元々あげていた鶏胸肉やキャベツに加え、かぼちゃ、オクラ、納豆、生姜、鯖缶、椎茸等々骨肉腫のページに載っているものをあげています。

DSC03862.jpg


さらに、担当医からおすすめのサプリを聞いたので、早速取り寄せ、今はそれも摂っています。(これは、同じような内容なので、1日おきに交互にあげています)

DSC03895.jpg

・アラミントリプル(1つ5ml)。2つのβ-グルカン(大麦β‐グルカン、発酵β‐グルカン)と乳酸菌が、相乗的に免疫維持をサポートらしいです。こちらは犬猫用です。
・イムニィSF(1つ15ml)。これも、β-1,3-1,6-グルカンが入っていて、こちらは人間の癌患者用なのですが、わんこだとさらに効きがいいそうです。期待しています。

DSC03890.jpg

今日もコースケは元気いっぱいです。
このまま、この調子でずっといって欲しい。。。

ニックネーム びよよん at 22:13| Comment(2) | がんばれコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

骨肉腫

コースケ、12歳になりました。
愛知のぼんちゃん、ごるちゃん、実家のきーちゃん、もなちゃんみんなお誕生日を迎えることが出来ました。嬉しいことです。

DSC03655.JPG


しかし、最悪なことが起こりました。

6月にヘルニアを発症。痛み止めですぐになおりました。
7月末にまたヘルニアを発症。現在痛み止めで元気です。

コースケは元々脂肪腫が多い子です。
イボ体質でもあり、イボは3回取る手術をしています。

12歳になり、もし、何かあっても体力的にも麻酔も怖いし、手術はしない方針でした。その、何かがすぐ起こりました。

右脇腹に膨らみがあるのは前から知っていました。
脂肪腫の一種と思っていました。
ところがこの一ヶ月で、幅10センチくらいに大きくなり、また、フタコブに分裂しています。

DSC03810.JPG

ヘルニアの時に救急病院に行き、触ってもらうと嫌がるので、検査を勧められました。病理検査をした結果が8月5日にわかりました。

骨肉腫でした。

ネットで調べると骨肉腫はとても恐ろしい病気です。
治療は、手術は勧められないと獣医師からも言われていますし、体の負担を考えてするつもりはないです。

放射線治療は麻酔をかけるようで、こちらも体に相当な負担がありそうです。
抗がん剤はどうなのか?まだ獣医師からの提案は聞いていません。


私たち家族の願いは
1)コースケが苦しまないこと。
2)なるべく長く、日常生活を楽しく送ること

このふたつです。

色々と調べ、効果の評判が良いサプリメントをshigeが買ってくれました。
低糖質フードが良いということで、食事も変えました。

現在、コルディMというサプリを1日5グラムと、ハイユーグレナを1日5粒、ヒルズn/d缶と、癌に対応する手作り食(本を取り寄せて作っています)を混ぜて食べさせています。 本犬はいたって元気です。食欲も散歩の意欲もあります。ヘルニアの痛み止めは1日3回飲んでいますが、徐々に減らして様子を見る予定です。

コースケを守る為、家族一致団結しています。
ニックネーム びよよん at 00:47| Comment(4) | がんばれコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする