2016年10月21日

家族の愛で立ったよ!

今週のコースケは、火曜日から再び食欲をなくし、水曜から牛乳、ヨーグルト、ねこ草しか食べていません。
水曜の夕方、散歩に行こうとしたら、玄関の段差さえ降りられくなっていました。
父が抱っこして外に出し、お隣の仲良し猫、ナナちゃんとご挨拶して、いざ行こうとしたら、後ろ足がヘナヘナとして、座り込んでしまいました。
もう立つこともできません。

DSC04773.jpg

この時からお散歩はできなくなりました。
食べてないので手足が痩せて力が出せないのでしょう。
この日はトイレに立つこともできませんでした。
介助しても排泄はしません。

******

翌日、私はフルタイムで仕事でしたが、朝と夜に実家に寄りました。
すると、自分で歩いておしっこしていたそうです。
びっくり!!
歩けないと思っていただけに、嬉しかったです。
根性すごいです。

******

今日はコースケの実家、mocoファミリーが全員で、なんと歩いて来てくれました。(母さん14歳です。往復歩いたとのこと。凄い!)

DSC04803.jpg

最初、全員で会うとコースケもきついかな?と思い、人と、moco母さんのみってことにしようと思っていました。
外で話していたら、mocoままさんの声が聞こえたんでしょうね。
外からコースケの様子を見ていたら、なんと、お座りしたんです。
ずっと寝てばかりだったのに。
まずは、それに感動!

DSC04806.jpg

そして母さんがコースケと鼻を突き合わせて挨拶すると、コースケ尻尾ふって喜んでいました。また感動!!

母さん.png

母が「きーちゃんも もなちゃんも入って大丈夫じゃない?」と
言ったので、結局全員で家の中へ。
きーちゃん、尻尾ぶんぶんでご挨拶。

DSC04814.jpg

もなちゃんもご挨拶。

DSC04818.jpg

コースケ、大喜びで尻尾ふってました。
コースケ、よかったね。
また大好きな家族が会いに来てくれたよ。
頑張ってるコースケにご褒美な1日でした。

*******

DSC04846.jpg

玄関に向かう後ろ姿の写真はmoco母さんです。
これは、帰るって時に、コースケに後ろ髪引かれたのか?また家に入るってシーンです。
母さんの愛は凄いです。

DSC04833.jpg

写真のマスコットは、母や私にいただいたものです。
大きい方は、特注でコースケの写真に見て作ったものだそうです。
大きなお耳の感じが似ています。(^^)

コースケ、本当にいい子で、
そしてこんなに強い子だったなんて。
ワンとも言わず、無口でクールな男ですが、
病気になってまた新たな一面を見られました。
根性ある!すごいよ、コーちゃん!!

ニックネーム びよよん at 22:41| Comment(2) | がんばれコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーチャン、本当によく頑張っているね。
介護、看病をしているご両親やびよよんさんも・・・。
良くなったり悪くなったりの繰り返しで、気持ちが追い付いていけないときもあるけど、頑張ってください。
くれぐれもお体壊しませんように・・・。

コーチャン、moco母さんやきーちゃんもなちゃんに会って、力をもらっているんだね。
愛の力だね。
ジロー君、ちゅらも見守っているからね。
Posted by ちゅらママ at 2016年10月21日 23:27
ちゅらママさん、ありがとうございます。
1年と少し前、ちゅらちゃんも、頑張りましたもんね。
元気なちゅらちゃんと、コースケがまさか同じ年に重篤な病気になるなんて。。。

ジローもちゅらちゃんも心配して見守ってくれていることでしょう。
実家の家族の力は本当に大きいみたいで、はっきり言って人間はかなわないなぁと思います。
喜んでいるコースケが見られて、辛い中でもほっとする瞬間でした。
Posted by びよよん at 2016年10月23日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。