2016年10月23日

コースケの底力

昨日は、コースケのために(人間にも)shigeママが美味しい栗のシュークリームを買ってお見舞いに来てくれました。
コースケ、尻尾ふって嬉しそう。
勿論、私もshigeも一緒です。

相変わらず牛乳、猫草くらいしか食べないコーちゃん。
このシュークリームのクリームは気に入ったようで、結構なめなめしました。

おしっこも自力で行けて、偉いです。

DSC04872.jpg

********************

DSC04879.jpg

今日、日曜日は行ってみると誰もいなくて一人でお留守番中。
昨日の残りのシュークリームのクリームは、かなり舐めました。
すると、立ち上がり、トイレへ。
shigeに見守ってもらいながら、したのはおしっこではなく、、、

なんと、うんち!!
3日ぶり?4日ぶり?
食べてないので全然出てなくて心配していたのですが、
自力でしました!
良かった!!

トト後.png

母が帰宅し、報告したら「生ハムは?」と言いました。
実は、出かける前にコースケが最近お気に入りの生ハム風おやつを少しあげてみたら、5日ぶりに口にしたので、寝床に山盛り置いていったそうです。
それはほぼ無くなっていました。
全部食べたようです。

母は、出かけていた際に、犬用療養食を買ってきました。
注射器の大きいのみたいので吸い込んで、口のサイドから流し込むと、飲んでくれました。
プリン味で、美味しかったのか、その後、普通に器から舐めていました。

DSC04877.jpg

それを見て私はコースケの大好きなペットエコに自転車で行き、
療養食の予備と、その他食べられそうなのを購入してきました。
shigeは近所の花屋に猫草を買いに行ってくれました。

DSC04882.jpg

家族、一丸となってコースケをサポートしています。


久しぶりにおやつを食べ、ウンチも出ました。
本当にほっとしました。
コースケの底力!すごいです。

DSC04874.jpg

ニックネーム びよよん at 21:58| Comment(8) | がんばれコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーチャン、食べられて良かったね。
ウンPもでて良かった。
当たり前のこと・・・それが、どれだけ大切で嬉しいことか・・・。
そして、世話が出来るって、幸せなことだと思えるよね。
何でもしてあげたくなっちゃうよね?
食べて体力つけて、頑張ってねコーチャン。
みんなが応援しているよ。
Posted by ちゅらママ at 2016年10月24日 11:33
ちゅらママさん、
そうなんです。
毎日当たり前に過ごしてきたことが、ひとつひとつ大切で、忙しくても毎日実家に行ってコースケの様子をこの目で見ないと気が済まなくなっています。

現実は、厳しいです。だんだん厳しくなってきました。
トイレまで歩けて、何か食べることが出来たら。
苦しまないでいてくれたら。
コーちゃんがそこにただ居てくれるだけで、
私の心の支えになってくれています。
Posted by びよよん at 2016年10月24日 20:45
ご無沙汰してしまいました。
コーちゃん、頑張ってますね。さすがビーグル!(*^^*)
やっぱり病気の時に物を言うのは食欲なんですよね。
介護食のプリンとささみペースト、懐かしい!
以前購入しておいたものだったので賞味期限切れてましたが(笑)
固形物を飲み込むのが難しくなってきた頃に
同じものを使いました。
色々と用意して貰って、コーちゃん幸せ。.*:・'゜☆

明るい時間に散歩に行くのがお辛かった
お母さまのお気持ち、凄く解りますよ…。
特に見た目で解る病気の場合、
思わず「可哀想」と口に出したり、
コチラが聞いた訳じゃないのに
アレがいいコレがいいと言ってくる方、
どこにでもいますよね…。
悪気がないどころか、心配して言って下さるのは
解るんですが、飼い主さんがどんな気持ちで
毎日必死に過ごしているか、
口や態度に出す前に、少し考えてあげて欲しいなと
いつも思います。
Posted by パチママ at 2016年11月02日 09:28
パチママさん、コメントありがとうございます。
メールします!!
Posted by びよよん at 2016年11月02日 21:57
ちょっとの間、覗きにこれなかったから・・
でも、良かった。
食べられたね・・自力でトイレできてるね。
サポート大変でしょうけど、本犬が一番
大変だもんね。
皆で、頑張って!!
応援することしかできないけれど・・・
Posted by kei at 2016年11月06日 17:28
keiさん、また来てくださってありがとうございます。
ごめんなさい。ちょっとそちらに行きますね。
Posted by びよよん at 2016年11月06日 23:01
びよよんさん、こんにちは。

日に日に寒くなってきていますが、びよよんさん、コースケ君、お元気ですか?
コースケ君の事が心配になってこちらに来ました。。。何か嫌な予感がするのですが、私の気のせいだといいのですが。。。

コースケ君、窓辺でしっかり日向ぼっこして暖かく過ごしてね。
Posted by みーたん at 2016年11月09日 13:35
みーたんさん、予感たぶん当りです。
あとでご連絡します。
Posted by びよよん at 2016年11月10日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。