2014年11月17日

家族と、仲良しと♪

先週の土曜日、久しぶりにmocoファミリーと、
そしてコースケの憧れお姉さんちゅらちゃんと
田園調布にランチに行ってきました。

みんな元気いっぱい!
リードが絡まっちゃうくらい激しい!!
(嬉しい)

コースケはその様子を蚊帳の外でしっぽふって見てるだけ〜(笑)

いつものカフェではわんこ写真の展示会。
偶然となりにいた男性はビーグルを飼ってらっしゃるとか。
そして、その方がその展示会のフォトグラファーの方でした。
http://www.shingouchiyama.com
↑マックスくんというわんこがモデルです。いろんな生き生きとした表情が見られます。
撮影裏話も聞けて、みんな可愛がってもらい、楽しかったですよ。

この写真は田園調布駅です。
紅葉もちらほら。
DSC08162.jpg


送ってもらった時に、家の前にナナちゃんが!!
きーちゃん、もなちゃん大興奮

DSC08206.JPG


家の中では兄弟妹がテニスボールを巡って大バトル!
あの〜、10歳超えてましたよね?
小さい頃と全然変わってないんですけど〜(嬉♪)

ニックネーム びよよん at 17:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

社員旅行でパリ10/1

今日は男女別れてのフリータイム。
まずはスーパーやデパートでお土産探し。

DSC07816.JPG

これはフランスのポストです。

DSC07845.JPG

サンシュルピス教会

DSC07825.JPG

厳かな雰囲気

DSC07828.JPG

とても広い。圧倒されます。

DSC07888.JPG

最後は合流して、セーヌ川クルーズ。
ライトアップされた建物はとても美しくてうっとり。
いろんな国の方が盛り上がっていました。

こうしてパリ、最後の夜は更けて行きました。
ニックネーム びよよん at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行でパリ9/30

この日は、パリコレ、シャネルの会場前に行きました。
世界中のファッション関係者の注目が集まる場所で、
個性的なファッション、お洒落な方が沢山集まっていました。

DSC07744.JPG

会場前

DSC07759.JPG

パリのユニクロ

DSC07760.JPG

パリの信号

DSC07787.JPG

モンマルトルのサクレ・クール寺院

DSC07798.JPG

オペラガルニエ
ニックネーム びよよん at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行でパリ9/29

この日から3日間、パリを満喫。
まず初日はルーブル美術館に行きました。

DSC07683.JPG

外観です。

DSC07691.JPG

内装は、とてもゴージャス。どこみてもゴージャス


DSC07697.JPG

美術館内で模写をしているんです。
許された特別な方らしいです。

DSC07729.JPG

シャンゼリゼ通りの凱旋門の夜景です。
近くのカフェで食事しましたが、高級レストラン並みのお値段しました。
円安ということもあり、何でもパリはお高いですね。
でも、見るもの見るもの素敵でした。
ニックネーム びよよん at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行でパリ9/28

社員旅行でパリに連れて行ってもらいました。

大韓航空機、韓国インチョンンで乗り換え、トータル14時間以上。
すごく疲れて眠かったけど、
一旦ホテルに荷物を置いて、エフェル塔の夜景を見に行きました。
行ってよかった〜


DSC07670.JPG
ニックネーム びよよん at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

それぞれ別々の楽しい夏休み♪(びよよん編)

この写真は、びよよんが一昨日、昨日と一泊二日で旅行した
駒ヶ根の「千畳敷カール」の写真です。
高山植物も沢山咲いていて、雪渓も残っていて美しかったです。
お天気も申し分ない青い空♪

千畳敷カール.jpg

この旅行は両親、shigeママ、びよ妹と5人の旅行です。

shigeは?
shigeはびよ妹の旦那さんと2泊3日の男2人旅。
とっても仲良しなんです。

コースケは?
コースケはコースケの実家に里帰りです。
そして愛知の兄弟ぼんどくん、ごるごくんの所や、
河口湖の別荘に1週間くらい行っています。優雅〜♪

それぞれ、別々だけど、みんな楽しい夏休みです♪
ニックネーム びよよん at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

最近のできごと

毎日蒸し暑いですね〜
雨も多い東京です。

最近のできごと。

近所に日光の天然氷を使うかき氷屋ができました。雪うさぎっつーお店。
すんごいボリューム!!でも、すごく美味しかった。
ラーメン食べた後に行ったからおなかいっぱい。
これだけでお昼十分かも。
ずんだクリームチーズ、超〜好み♪

朝、バイト出勤前にコースケと両親が煮物持って来てくれました。
そしたら可愛いビーグルのベラちゃんが♪(初対面)
すかさず、記念撮影。

お隣の猫、ナナちゃんが遊びに来てくれました。
コースケの遊ぼう攻撃にも見向かず。。。大人になっちゃったのね。

shigeママ祝80才!お祝いに、実家のとなり駅の新しいビストロでランチ。
あっさりめで美味しかったです。

そして最後の写真は、6月にオープンしたばかりの
虎ノ門ヒルズ。
キャラクターはドラえもんそっくりの トラのもん。
ピカピカでキレイでした。ちょっとフロアーは複雑。
下の階に行ったつもりだったのに、また元に戻ってる???
虎ノ門に勤めていたので、その時の同僚とディナー♪
話弾んで楽しかったです♪
虎ノ門ヒルズを出るとすぐそこは元会社。
帰り、大通りを通ると、虎ノ門ヒルズの下がトンネルに!!
通勤でずっと通ってた道がかなりの変わり様!!
びっくりです。

名称未設定-1.jpg

ニックネーム びよよん at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ジロー兄ちゃんたちのお墓参り

コースケです。

今日はびよよんの??回目のお誕生日ということで、
びよ父がびよよんとshigeにランチをご馳走してくれたんだ。
ぼくも一緒だったよ。

それで、その後、ジロー兄や、先代の太郎くん、ロッキーくんが眠る
犬猫共同墓地にお墓参りに行って来たんだ。

兄ちゃんたち、喜んでくれたかな?


ohaka.jpg


ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

春の多摩川へお散歩♪

暑くなると、日中のお散歩が難しいので、今のうちにロング散歩しようと、
今日は多摩川へ。

野の花が沢山咲いていました♪

風はヒンヤリ、曇りがちだったけど、お散歩には良かったかな?

コースケもいつもの元気なコースケに戻り、足取りも軽快♪

そして、結局最後は近所のペットショップに誘導されて、shigeは今日もお菓子をかわされる羽目になるのでした(笑)頭脳派なんです、コーちゃん。


04.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

3週連続☆恒例お花見散歩&帰巣本能は今年も健在!

大好きな桜の季節がやってきました。

毎年、ジローとshigeと呑み川という近所の桜並木を散歩することから始まって…

ある年、mocoちゃんと出会い。

そしてコースケ達、可愛いmocoベビーが生まれ。

昨年、ジローと最後のお花見散歩もできました。

今年は…

びよ両親&妹&shigeと、コ−スケと、大勢で呑み川お花見散歩♪
勿論、今年もコーちゃんの帰巣本能は衰えません。
コースケ実家最寄り駅からわかっているようです。
両親も妹もコーちゃんの帰巣本能は初めて生で見ます。
みんなでびっくりしていました。
急だったのに、moco家のみんな、一緒にお散歩ありがとう!


01.jpgそしてまた次の週
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

2月の色々。雪に、梅に…

コースケです。2月もあっというまに終わってしまいました。
東京は2度も大雪が降って、ぼくはお散歩行くの憂鬱だったな〜。

2月の終わりに幕山(湯河原梅林)に、びよ父と、びよ父のお友達、びよよんと、行って来たよ。
ぼくは、梅の香りをくんくん楽しみました♪
梅ソフトクリームもね♪

k.jpg


ニックネーム びよよん at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

10年前と比較

こちらの写真のコーギー、タップちゃん。
ジローと10年前にも写真を撮っていました。
先週の土曜日にコースケとも撮りました。
いつまでも元気でいてね。タップちゃん(^^)

たっぷちゃん.jpg


そしていつものナナちゃんと仲良し写真。
父が大山登山で買って来たコマを母がまわした時のものです。
ふたりとも真剣にコマを見つめています。

こま.jpg

先週金曜日は久しぶりに多摩川へロング散歩に行きました。
土曜日も多摩川へ行こうとしたら、帰巣本能のごとくぐいぐい誘導するコーちゃん。
「???」
わけわからずついて行くと、なんと、駅ひとつ向こう(地元駅)のペットショップでした。私はびっくり!
でもshigeはそんなコーちゃんの心理を見抜いていました。
まさか隣の駅のペットショプまでひっぱるなんて…

もちろんshigeにおやつは無事買ってもらえました。
すごいなぁ、コーちゃん(笑)
ニックネーム びよよん at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2014年もよろしくお願いします!

早くも2014年を過ぎてから26日も経ってしまいました。

早いですね〜。

コースケくんは、おとなりのナナちゃんと相変わらず仲良し♪
最近はあまり激しくは遊ばなくなったけど、今日は珍しくバトルしていました。


DSC06091.jpg


昨年の今頃は、ジローがいたんだな〜と、ふと思い出します。
今でもびよよんとshigeの毎日に、「ジロー」の名前は出てきます。


びよよんは昨年11月から週1、フルタイムでバイトしています。
とても若い会社で、一回り、二回り年齢が若い方達と働いています。
刺激があって、とても楽しいです。

自分の目標としては、英語の勉強を今年も続けたいと思っています。
センター試験の問題が新聞に載っていたので挑戦してみたら、
すごく出来なかった。。。
受験生って偉い!

まだ具体的な目標がないのですが、東京オリンピックまでには多少会話ができて
道案内くらいできるようになっていたいです。


今年のお正月は穏やかで、家族集まっていつものように楽しく過ごせました。
この調子で1年間、平和で楽しい年となりますように。

今年もよろしくお願いします。


ニックネーム びよよん at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

今年も行ってきました2013年東京ラーメンショー(サイト更新のお知らせ)

2013ramen.jpg

今年は15杯食べました。
今年も第一幕と、第二幕の店舗入れ替え制で、
第一幕で6杯(金曜日の昼&日曜日の夜)
第二幕で9杯(土曜日の昼と夜&日曜の昼)
1日3杯をふたりでわけて食べました。

もう今年で駒沢公園で開催されるの5年目ですね。
ずっと駒沢でやってほしいな。

駒沢公園は今、銀杏がとてもキレイですよ。晴れると遠くに富士山も見えます。

***

コースケと家族で旅行に行きました。
ホームページにアルバムを載せたので、よかったら見てください。
コースケ、船に乗ったり、動物園に行ったんですよ!
観覧車にも乗りました。
結構ハードだったと思うけど、いろんなものを見たり、刺激になったと思います。
とくにホワイトタイガーともぐら(野生)とコースケとのやりとり(?)が笑えました。

http://lovedogs.gozaru.jp/album/album_f013.html
ニックネーム びよよん at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

カフェに行ってきました(サイト更新しました)

両親とshigeと近所のカフェに行ってきました。
わんこも入れるので、お散歩がてらコーちゃんと♪

01.jpg

イギリス好きの方が開かれたお店で、落ち着ける雰囲気です。
人間はクランペットを。
コースケは、看板犬の名のついた栄養たっぷりのご飯を注文。

02.jpg


帰り道に仲良しのことちゃんと会えたね♪
03.jpg


ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

びよよん登山をする

びよよんの妹は年間50回以上山を登る。
父も年間10回位山を登り、先々週は妹と父のふたりで甲斐駒ケ岳を1泊で登ってきた。

びよよんもその影響で、多少山を登るが、年間数回。しかも片道2時間くらいの簡単な山が多かった。

今回妹に誘われ、妹の山登友達と父(父は私のお守り役)で日帰りで燕岳へ登った。

登りは4時間。北アルプス三大急登の、結構な角度の登りが続く。
木の階段だったり、岩だったり、木の根っこだったり。
距離約5.5km 標高差約1260m。
整備された所なので、登りにくさはないものの、息があがる。

ストックを使いながらなんとかみんなに着いて行く。

今日は昨日の中秋の名月も高速から見え、
登りはじめれば富士山も遠くに見えるいい天気だ。

槍ヶ岳もはっきり見える。
おまけに鮮やかな紅葉。

やっと燕山荘に着くと、ものすごい見晴らしの良さ。
雲ひとつ見えない。
鮮やかな空の青と、岩肌の白が美しい。

tubakuro01.jpg


そこから頂上まで約40分。写真を撮りながら、昼ご飯を取りながら楽しむ。

帰りは3時間。
最後の20分で山登り組との差がはっきりと出た。
足はガクガク。気温も下がって汗で濡れたからだが冷える。
もう、降りてから駐車場に向かう道路が長く感じられたこと!

でもすぐに温泉浸かったら元気になった。
大変だったけど、いい経験でした。

ずっと車を運転してくれた妹、私のおもりをしてくれた父に感謝。

tubakuro02.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

久しぶりにみんなと♪

コースケです。
もう9月。早いですね。
先日、久しぶりに実家のmoco母さん、きーすけ、もな、そしてちゅらお姉ちゃんと会いました。
みんな元気そうでした。よかった!

人間達は、100ビーやその前後のオフ会の懐かしい話をしていたよ。
ぼくはまだ産まれてなかったね。
ジロー兄ちゃんの事も話題に出て来たなぁ。

母さんも、11才とは思えないほど元気いっぱい!
きーすけともなは、お隣のナナちゃんにまた夢中になってたよ。

ちゅらお姉ちゃんとぼくの顔が似て来たってびよよんは言うんだ。
昔はちゅらお姉ちゃんとジロー兄ちゃんが似てるって言ってたのに、不思議。

いつまでも、みんな元気でいてほしいな。

kosuke_denen.jpg
ニックネーム びよよん at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ホームページ更新のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は暑いですね。
7月も暑かったけど、8月にこんなに暑くなるとは思いませんでした。

御陰さまでコースケも私たち家族も元気にしています。


びよよん実家とびよ妹、コースケとで車山に旅行に行ってきました。
ホームページに簡単ですがアップしました。
久しぶりの赤煉瓦さん!わんこ達は以前とメンバーは変わってしまったけど、
ななこちゃんにも久しぶりに会えたし、可愛いしばおくんにも会えました。

お料理は相変わらずすっごく美味しかった!
夏の車山は涼しくて、緑が綺麗。おすすめです!

01.jpg


コースケは、クーラーの効いた部屋で、クールマットをひいて過ごしているのですが…

なんせ、寒がり。
この、36度とかの猛暑でも、激暑の2階でひなたぼっこする男です。(^^;

私が遊びに行くと、2階からひょっこり顔を出すのでびっくり!


相変わらずナナちゃんとも仲良しです♪

とっても可愛い動画が撮れたので、見たい方はメールください。
ただし、私、びよよんの台詞&興奮した声入ですが…

02.jpg
ニックネーム びよよん at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

暑中お見舞い申し上げます

今年の7月は、猛暑ですね。
昨日から少し東京は落ち着きましたが、具合の悪くなる暑さでした。

新聞に、わんこの熱中症増加という記事がありました。
日中、暑い中、お散歩は危険です。肉球も火傷してしまいます。
また、お部屋で長時間お留守番も危険。必ず冷房や扇風機などまわりしたり、涼しくなる対策をしてあげてください。
車中も危険です。去年、TVに出ていたわんこが車内で熱中症で亡くなったニュースはとても悲しく、それ以来、その番組のそのわんこが出ていたコーナーは見れなくなりました。

****

コースケは、朝4〜5時にかけて、夜は7〜8時にかけてお散歩です。
一昨日、shigeはまだ寝てたので、こっそり起きてコースケの散歩に参加してきました♪

それと、暑かったので、人間用でしたが、クールマットをコースケにプレゼントしました。最初は警戒して乗らなかったのですが、今は寝て居ます。
でも、結構これ冷えるみたいで、寒がりコースケは、たまに2階の暑い、クーラーなしの部屋でひなたぼっこしています。
ここでも、ネコースケを発揮しています(^^;

びよよんは、やっと夏風邪が治ってきました。
すると交代するように、今、shigeが夏風邪をひいてしまいました。
皆様も、夏バテ、夏風邪、熱中症にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね!!

kosuke_natu.jpg
ニックネーム びよよん at 10:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする