2016年11月14日

コースケ12年間ありがとう

ブログで応援してくださった皆様、
ご報告が遅れてすみません。
コースケ、10月27日(木)朝7時半頃に
虹の橋を渡りました。

前日の26日、私は午前中にコースケに会いました。
首はもたげませんが、尻尾を振って歓迎してくれました。
一旦出かけ、午後に戻って来た時も、首を起こす元気はないけれど、尻尾をブンブン振って歓迎してくれました。
この時には、右耳に変な膨らみが出てきていました。
最後の動画、写真の目はうつろな様子が出ています。
DSC04902.jpg


私が帰り、ここからは両親からの話ですが、夜、呼吸がかなり苦しそうだったらしいです。
もし、これ以上苦しむようだったら安楽死ということも考えたと言っていました。
でも、そうはなりませんでした。

27日の朝、もう散歩に行けなくなって一週間。
1日2回、トイレには行っていたコースケ。
本当に頑張ったと思います。
その朝も牛乳、ヨーグルト、水を飲んで、顔と身体を拭いてから母が『ちぃちぃ行こうか?」と声をかけました。
すると、何故かいつも通らない机の下(トイレへの最短距離)を通り、最近では飲ませてもらっていた水を自分から二口飲み、
トイレ(お風呂)に向かいました。
足がもう踏ん張れないので、母が後ろから腰あたりを支えていました。
すると、コースケの頭がぐらっときたので、頭を打っては大変と、母がとっさに抱きかかえ、おしっこがかからない方向へ横にしました。
そしておしっこをしながら、最後に目を見開き、そのまま息を引き取ったそうです。
父も居たので、両親に見守られ、口も綺麗にして、おしっこもトイレで済ませ、ぱったりと逝ってしまいました。

続きを読む

ニックネーム びよよん at 21:23| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

お金がなくてもすぐできる熊本地震の支援情報!!

熊本地震のニュースを知り、ジローの実家、ビーグル牧場が心配で連絡を取りました。パソコンにメールしておけば、都合の良い時に見れもらえるかな?と。。。
すると、翌日の昼に、無事で被害ないとメールいただきました。
その後の本震でも被害はないようで、安心しました。

しかし、10年前に案内してもらった熊本城の被害は甚大。
余震も続き、天気も悪く、毎日のニュースにいてもたってもいられなくなり、
通常会社のブログ(コンテンツ)を書いているのですが、
今回は何か体力がなくても、時間なくても、お金がなくても
簡単にできる支援が何かないかな?と思っているところ、新聞の記事でポイントを使った寄付ができることを知りました。

私が書いた記事にリンクを貼りますので、良かったら見てください。
シェアしてもらえると嬉しいです。

フェイスブックでもご紹介したところ、皆さんに多くの反響を頂きました。
そうだ!ミクシィにも載せようと、今、つぶやきに載せたところです。
そして、ずっとほったらかしにしていたこのブログにも載せておくことにしました。

一人でも多くの人に知ってもらい、参加してもらえたら嬉しいです。
リンク、シェアも良かったらお願いします。

私の会社のサイトの、私が書いた記事のページに飛びます。

http://www.pb01.net/brand-info/kumamoto

大分のビーグル友達は余震が怖くてわんこたちと一緒に車中泊をしたそうです。

早くみんなが安心できる暮らしを取り戻せますように。

※ご無沙汰している方々へ。コースケは元気です。今度の日曜で、ジローが虹の橋を渡って丸3年が経ちます。早いなぁ。。。ジロー、熊本を見守っていてね。

ニックネーム びよよん at 21:33| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

アルバム更新情報とびよよんのアルバイト先の事

お元気ですか?
フェイスブックばかりで最近こちらはほったらかし。
コースケもびよよん一家もみんな元気です。

コースケは大きなイボが破裂したのでちょっと手術しましたが
元気にしています。

ホームページのアルバムを更新しました。
ちょっと手抜きで申し訳ないのですが、お時間あったら見てみてね。

びよよんは、一昨年の11月から近所でアルバイトしています。
とっても楽しいです♪
そこで、会社のご紹介♪
ブランドリサイクルの会社なんです。
ヤフオクに出品するお仕事をしています。
http://buy-crazy.net

実は、ここで、たま〜にブログの記事を担当しています。
そしてちゃっかりコースケも載せちゃいました♪
どこにコースケがいるでしょうか?すぐ分かりますよ!見つけてね。
タイトルだけ載せておきます。

売ってないものが買える!?超私的ヤフオクの楽しみ方

こんな記事も書いてます♪
大人も子供も楽しめる♪デコパージュの世界

折れない心を育てる”レジリエンス”とファッションの出来る事

街レポ★渋谷〜原宿〜表参道 雑貨屋巡り&最新スポット 自由ヶ丘・中目黒グルメ

本紹介:脳を鍛える《ファッション編》


次回はシャネルをテーマにブログを書く予定です。
またいくつか書いたらご紹介します。
ニックネーム びよよん at 22:53| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

我が家のパソコンがピンチ!!

普段マックを自宅で使っているのですが、
購入して8年経ち、色々不具合が出て来ています。
1番おかしいのは、ファインダーで、アイコンがおかしく表示されたり、
終了や再起動ができなくなったりしています。

そろそろ初期化をしなくてはダメかも。

なので、当分、コメントが遅くなったり、パソコンのアドレスへのメールにお返事できない可能性があります。
お返事が相当遅いようなら、壊れたんだ〜と、思っていてください。

すみません。
ニックネーム びよよん at 10:42| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

コースケの夏休みをアップしました。

こんにちは!蒸し暑い日が続きますね。
びよよんは今、歯痛?による頭痛です。
歯医者は盆休み〜。他の歯医者に行ったけど、異常ないんですよね。
なので、盆休みが過ぎるまで痛み止めで乗り切る予定です。

話はタイトルに戻り、コーちゃんの夏休みの様子を
ホームページのアルバムにアップしました。
よかったらご覧下さい。

http://lovedogs.gozaru.jp/album/album_f013.html

mocobabyもみんな揃って10才!勢揃いです。
moco母さんも12才で元気です。ぼんちゃんところの可愛い凪くん(ちわわ)もいます。

写真はそのひとこまです。

14summer04.jpg

ニックネーム びよよん at 19:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

懐かしい顔が大集合!(ホームページ更新のお知らせ)

昨日、駒沢公園で、ビーグル同窓会が行われました。

その様子をホームページにアップしました♪

http://lovedogs.gozaru.jp/album/album_f013.html

とっても久しぶりだったので、昔の記憶があいまいな所が沢山(汗)

徐々に思い出してきました〜。

みんなシニアになったけど、可愛いお顔、昔の面影たっぷりで、ほんとに可愛かったです。

遠くから、駒沢に来て頂き、ありがとうございました。

title.jpg
ニックネーム びよよん at 18:08| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

コースケブログはじめました

コースケです。
大好きなジロー兄ちゃんがいなくなって早くも二ヶ月が過ぎました。
みなさん、ぼくのこと、心配してくれてありがとう。

大丈夫。ぼくは元気です。

お隣の猫、ナナちゃんもいるし、近所にお友達わんこもいます。
実家も近いので母ちゃんや弟、妹にも会えるから、心配しないでね。

びよよんや、shige、お父ちゃんお母ちゃんも元気です。

みんな、ぼくを「猫みたいだ」って言うんだよ。
ぼくは自然体なんだけどね。
なので、タイトルも猫コースケって意味なんだって。

どうぞ、これからよろしくね!

kosuke13630.jpg
ニックネーム びよよん at 18:52| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする